■雑学

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ある日森の中くまさんに出会ったらどうすればいいのかについて

nannkore_3.jpg

くまさんとだけ聞くと非常にかわいらしい印象の熊ですが、

その実態は、時には人間を襲うこともある警戒すべき相手です。

こんなニュースも最近ありましたが、死んだふりは有効なんでしょうかね。

『北海道せたな町:同じヒグマ、また人襲う DNA型で判明』(毎日新聞)

今回はくまさん に出会った時の対処法について調べていきましょう。

続きを読む >>
スポンサーサイト

■なぜ桃太郎は桃から生まれなければならなかったのかについて

momotaro.png


桃太郎さん、桃太郎さん♪お腰につけた、きびだんご♪

ひとつ私にくださいな♪……ってちょっとまちなさい!

怪しい男に付いて行っちゃダメってお母さん教えたでしょ!!

しかも桃から生まれた桃太郎さんですって?

マア、なんて怪しい男なの!?どこの馬の骨なのかしら。

というわけで、今回は桃太郎さんの出自について調べます。

続きを読む >>

■年賀状を送る必要性について

nenga.jpg

もうすぐ寝ると、というかもう明日がお正月ですが、

皆さんは年中行事である年賀状を送ったでしょうか?

え?送るのがめんどくさい?送る相手がいない?

いやいや、そんなこと言わずに是非送りましょうよ。

一足遅かった気がしますが、今回は年賀状を送る必要性について調べます。


続きを読む >>

■瞬間最高視聴率の都合の良さについて

shunkan.jpg

どれぐらいの人が番組を見ているかの指標となる視聴率。

その中でも気になるのが瞬間最高視聴率。

ふむふむ、やっぱり盛り上がる場面がほとんどですなあ。

・・・まてよ、その場面に合わせて多くの人がチャンネルを変えることがあるのか?

まさか!?・・・今回は瞬間最高視聴率の都合の良さについて調べます。

続きを読む >>

■靴下の右用左用について

sox.jpg

2枚の靴下にはなんの違いもないのに、

履いてみるとなぜか違和感がある。

そんな経験ありませんか?・・・ありますよね、ね!

靴下ってどんなに暑くても履きますから大事なものです。

というわけで、今回は靴下の右用左用について調べたいと思います。
 
続きを読む >>

プロフィール

Author:peloponnesos
手作り感が満載のこのブログ。
子を見る親のような気持ちで生暖かく見守ってやってください。

更新が遅いのは仕様です。
目標は3日に一回なんだけれども。

当ブログについて

■一言コメント(2015/11/05)
妖怪のせいなのね。そうなのね。

FC2カウンター

ブログランキング


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

アクセスランキング

ブログパーツ

DVD

ゲーム

スポンサーリンク

検索フォーム

メールフォーム

相互リンクの依頼・ご意見・ご質問など訴えかけたいことがございましたら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。