■ゲーム

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ゲームは一日一時間について

meijin.jpg

ゲームは一日一時間って聞いたことありますか。

なんとなくでも聞いたことがある人は多いと思います。

まあ、昨今のゲームは一日一時間じゃ終わる気配がありませんけどね。

でも、この言葉を誰が言ったか、どういう意味かはあまり知られていません。

ですので、今回はゲームは一日一時間について調べたいと思います。

続きを読む >>
スポンサーサイト

■迷路から脱出する方法について

wiz.png 

子どもの頃に迷路ってよくやりませんでしたか。

僕なんかむしろ自分で作ってたぐらいですよ。

でも、それは紙の上での話。

もしあなたが実際の迷路に迷い込んでしまったとしたら・・・?

というわけで、今回は迷路から脱出する方法についてです。
 
続きを読む >>

■エフエフ派かファイファン派かについて

potion.jpg 

大人気ゲームソフト『ファイナルファンタジー』の略称。

それには長きに渡る論争が繰り広げられたが、

得られるものは何もないというまさに終わりの見えない幻のようであった。

しかし、ついにその不毛な議論に終止符を打つときがやってきたのである。

そこで、今回はエフエフ派かファイファン派かについてを仔細に調べることとする。

 

続きを読む >>

■スーファミのコントローラーのボタンについて

4902370501148.jpg 

赤=、黄=、青=、緑=というボタンありますよね。

でも、どうしてABCDとかWXYZとかの連続じゃないのでしょうか?

アルファベットに何か意味が?

そこで、今回はスーファミのコントローラーのボタンについて調べたいと思いましたが・・・

続きを読む >>

■CEROの基準について

gamesoft.jpg 

皆さんは「CERO」って知っていますか。

ゲームソフトのパッケージに書いてあるのを見かけたことがあると思います。

実はこれゲームソフトの対象年齢を表しているんですが、

あれっていったいどういった基準で選んでいるんでしょうか?

そこで、今回は「CERO」について調べたいと思います。

続きを読む >>

プロフィール

Author:peloponnesos
手作り感が満載のこのブログ。
子を見る親のような気持ちで生暖かく見守ってやってください。

更新が遅いのは仕様です。
目標は3日に一回なんだけれども。

当ブログについて

■一言コメント(2015/11/05)
妖怪のせいなのね。そうなのね。

FC2カウンター

ブログランキング


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

アクセスランキング

ブログパーツ

DVD

ゲーム

スポンサーリンク

検索フォーム

メールフォーム

相互リンクの依頼・ご意見・ご質問など訴えかけたいことがございましたら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。