■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Nintendo64の64について

sumabura.gif

Nintendo64って子供の頃よく遊びませんでしたか。

スマブラ、マリカ、ゴールデンアイ…楽しかったあの頃。

といってもうちではまだ現役ですが。

でも、Nintendo6464ってなんなんですかね。

疑問を持ちませんでしたか?

今回はNintendo6464について調べたいと思います。



こちらのサイトを参照することにします。

それによると、搭載されているメインCPUのビット数が64ビットまで対応できるということから

この名称がつけられたみたいです。

この”64ビットゲーム機”の名付け親はコピーライターの糸井重里氏ということです。

糸井さんは「MOTHER」シリーズのシナリオライターもやってますしね。

…いや、しかし意外と蓋を開けてみると安易な発想でした。

アポロ11号みたいに、失敗を重ねた上で、やっと成功したのが64代目とかかと思っていました…

 

今回はもうこれだけです…

あと、Nintendo64の公式修理サポートは終わっているみたいなので、ソフトやハードは壊さないようにしてくださいね。

これは悲しいですが、時代の流れというやつでしょう。

 

こっからは単なる日記ですが、最近64のスマブラをやったんですが、いや~指が痛いのなんのって!

プレステみたいに柔らかい素材で覆うという発想はなかったんでしょうかね。

滑り止めということで3Dスティックのところに水の波紋みたいのがついてるんでしょうが、

あれが逆に指の痛みを倍増化させるような気がしてなりません。

でも、久しぶりにやるスマブラは楽しいですわ。

DXXとありますが、やっぱり初代が一番盛り上がると僕は思います。

 

それではまた次回をおねぎゃーしますよ(`Д´)コンチクショウ

 

 

MOTHER3MOTHER3
(2006/04/20)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

 

関連記事

■コメント

でも64の3DスティックはPSのジョイスティックと違って擦り減らないようになってるんですよね
まあ、折れそうですけどw

両方の良い所合わせれば良い物が出来ると思います

>>六月さん

確かにそうですね。
悪いところばかりではなく、良いところもあることを忘れてはいけませんね~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Author:peloponnesos
手作り感が満載のこのブログ。
子を見る親のような気持ちで生暖かく見守ってやってください。

更新が遅いのは仕様です。
目標は3日に一回なんだけれども。

当ブログについて

■一言コメント(2015/11/05)
妖怪のせいなのね。そうなのね。

FC2カウンター

ブログランキング


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

アクセスランキング

ブログパーツ

DVD

ゲーム

スポンサーリンク

検索フォーム

メールフォーム

相互リンクの依頼・ご意見・ご質問など訴えかけたいことがございましたら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。