■スポンサーサイト


■「世界でもっとも美しい女性政治家」第4位藤川ゆり市議について

bijinsan.jpg

そーす:藤川ゆり市議“美しい女性政治家”世界4位!
このニュースを見たとき、純粋に驚きました。
え、市議会議員が世界にはばたいたの?って思いました。
スペイン紙「20ミヌートス」が独断と偏見で世界各国から65人の美人政治家を選んだそうですが、
確かに美しい、というかかわいい系ですよね。選ばれるのも納得です。
でも他の国は国会議員とかお偉いさんばっかりなのに選ばれるのは、普通にすごいですね。
ということで、今回は藤川ゆり市議について調べます。



藤川ゆり市議といえばネット上で人気に火がつき一躍時の人となったことで有名ですね。

 

藤川市議は青森県八戸市の市議会議員で、2007年の統一地方選挙で無所属として出馬し、見事に当選なされました。

1980年3月8日生まれのぴちぴちの29歳です。

普通に市議活動を行っていましたが、青森朝日放送で紹介されたことをきっかけに、

ネット上で、この人かわいすぎwwwww、モエスwwwwwなどと騒がれ全国的に人気を博すようになりました。

 

最近では週刊文集で水着姿でのグラビアデビューやDVDを発売したりもしました。

これはちょっとした問題にもなりまして、公職に携わるものとしての行動としてはいかがなものかという議論を生みました。

 

藤川市議側としては八戸市の広報活動の一種として行ったとしているようですが、

賛否両論あるのも当然でしょう。

本人が目立ちたかっただけではないのかと思われてしまわれたわけですから。

しかも、水着ですし。

 

ただ、本当に八戸市を知ってもらうためにここまでしたとしたらそれこそ行政に携わるものとしては、

その行動力は見習うべきところがあるでしょう。

まぁ、真偽の程は本人にしかわかりませんが。

 

そして、一番面白かったといっては失礼かもしれませんが、後援会会長が藤川市議を個人献金の記載漏れのために公職選挙法違反で告発したことですね。

まず、驚いたのが後援会長が後援している人を告発したことでした。

勝手なイメージかも知れませんが、こういう人たちは普通どんなことがあっても応援している人を信じるものだと思っていました。

 

さらに驚くのが、藤川市議側はこれは完全に否定して、そもそも主張がおかしい、私的な怨みではないかと、いっている点です。

詳しくはBIGLOBEニュースを読んでみてください。

僕は専門的なことはよくわからないですが、これに関しては藤川市議側が正しいような。

この後援会長は藤川市議を自分が育てた的なこと思っているのではないかと。

まぁ勝手な想像ですが。

今はこの件どうなっているんでしょうね。

 

あんまり関係がありませんが、最近の「経済危機克服のための有識者会合」で、

マスコミ(特にテレビですが)が東国原県知事や橋本府知事のように有名な方のみをとりあげて、その他の有識者の方を「その他大勢」にしている感が強かったのはいただけないなあと思いました。

政治家の皆さんには知名度で勝負しないで、ぜひとも政策で勝負していただきたいものです。

 

なんにせよ今回の藤川市議の世界4位は喜ばしいことです。

ところで、なんで“藤川優里”が本名なのに公式サイト等では“藤川ゆり”ってなってるんでしょう。

“藤川ゆり”を通称にしてるんですかね。

 

それではまた次回をおねぎゃーしますよ(`Д´)コンチクショウ



藤川ゆりDVD love navi 八戸
藤川ゆりDVD love navi 八戸
(2008/11/19)
藤川ゆり

商品詳細を見る
関連記事

■コメント

あの事件の後援会と言うよりもアイドルヲタ集団の頭目がキレただけと言う印象がw
いや、ぶっちゃけ訴えた奴がキモかったですwww

政治なんか国民のプラスになるなら何やったっていいんですよ

>>六月さん

彼はいろいろとかわいそうな人でしたねw
憧れていた人が遠くにいってしまうことが無性に悲しい、
という気持ちは同じ男としてなんとなくわかりますが、
彼の場合はストーカーっぽいのがなぁ。

政治に関しては確かにその通りですね。
税金の無駄遣いとかどうでもいいからさっさと給付金くれー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Author:peloponnesos
手作り感が満載のこのブログ。
子を見る親のような気持ちで生暖かく見守ってやってください。

更新が遅いのは仕様です。
目標は3日に一回なんだけれども。

当ブログについて

■一言コメント(2015/11/05)
妖怪のせいなのね。そうなのね。

FC2カウンター

ブログランキング


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

アクセスランキング

ブログパーツ

DVD

ゲーム

スポンサーリンク

検索フォーム

メールフォーム

相互リンクの依頼・ご意見・ご質問など訴えかけたいことがございましたら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

