■スポンサーサイト


■ティッシュペーパーの二枚重ね構造について

tissue.jpg 

ティッシュペーパーは必需品。

そんなシーズンが到来したのではないでしょうか。

幸い僕は花粉症ではないですが、鼻炎なので一年中ティッシュはかかせません。

べ、別に毎晩へんなことしてるわけじゃないんだから!

今回はティッシュの二枚重ね構造についてです



まぁ、理由は簡単です。

nepiaのホームページによると、

 

1、1枚の厚い紙より薄い紙を2枚重ねた方がやわらかくなる。

2、2枚の紙の間にできる空気層の部分で水分を吸収する。

3、紙には表裏があり、うらのザラザラしているほうを内側にして、肌に触れる外側がツルツルの面になるようにしてある。  

 

という理由があるそうな。

他にも、一枚の薄い紙にすると工場で裁断する際にうまくきれないという生産面的な意味合いもあるとか。

 

なんで柔らかいことにこだわっているかというと、

そもそもティッシュペーパーというのは1924年にアメリカで「クリネックスティシュー」という名前で発売され、従来は化粧落としとして用いられるものでした。

ですので、柔らかくないと乙女の珠のお肌に傷がついてしまうんですね~

 

よく“ちり紙”っていう呼ばれ方もしますが、本来ちり紙は和紙の仕切り紙として使われていた紙で、現在は低級な和紙に分類されるようです。

まぁ、ちり紙という呼び方自体は浸透してるので誤用ではないようですがね。

 

鼻をかみすぎて、鼻が赤くなり痛くなっているあなた!

是非「鼻セレブ」を使ってみてください。

あの包み込むような柔らかさはまさに聖母のごとき抱擁。

ティッシュペーパーといえば「鼻セレブ」こそ至高。

これを使ったらもう普通のティッシュには戻れません。

 

とはいえ、あんまり使いすぎても環境破壊云々…

でも、僕のように虫を取るとき何枚もティッシュを重ねるのは地球さんも許してくれるでしょう。

だってあいつらなんか変な液だしてきますし、しかも感触が…('A`)

 

それではまた次回をおねぎゃーしますよ(`Д´)コンチクショウ



ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック
ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る
関連記事

■コメント

鼻炎なのでティッシュは欠かせないアイテムです
高いの一つより安いの二つの方がいいと思ってる私
黒テカリのGには新聞紙使ってます

>>六月さん

まぁ確かに安いほうがお財布には優しいですよね。
僕はたまにトイレットペーパーを使ってますww
だから鼻が痛くなるんですけど。

僕の家のGは絶滅したようで、最近見ませんね。
バルサンの力は偉大です。

オーバーに感想中を運営しているじゃこです。
突然ですが、相互リンクをしてくれませんか?
迷い猫オーバーランという小説についてのみのサイトですが、それでもよければ相互リンクよろしくお願いします

>>じゃこさん

いえいえ、もちろん大歓迎ですよ。
さっそくリンク追加させていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。

クリネックスティシュー
といえば「赤鬼編」と「天使編」
しか頭に浮かばないorz・・・・。
ちなみにこのCMは1年以上前に見たけど
今のところ体に異常はない、と思う。

>>キクラゲさん

なんだ?と思って調べてみると、呪いのCMですか…
youtubeで見られるようですが、へたれなのでそういった危険はなるべく回避しときます。
でもCMなんだから当然テレビ放映されていたんですよね。
ということは、案外大丈夫なのかもしれませんね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Author:peloponnesos
手作り感が満載のこのブログ。
子を見る親のような気持ちで生暖かく見守ってやってください。

更新が遅いのは仕様です。
目標は3日に一回なんだけれども。

当ブログについて

■一言コメント(2015/11/05)
妖怪のせいなのね。そうなのね。

FC2カウンター

ブログランキング


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

アクセスランキング

ブログパーツ

DVD

ゲーム

スポンサーリンク

検索フォーム

メールフォーム

相互リンクの依頼・ご意見・ご質問など訴えかけたいことがございましたら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

