■スポンサーサイト


■アラレちゃんの戦闘力について

ドラゴンボール 


皆さんは“ドラゴンボール”に“ドクタースランプアラレちゃん”に登場するキャラクター、アラレちゃんが登場するのを知っていますか?

レッドリボン軍編に登場するのですが、原作ではブルー将軍、アニメでは桃白白を圧倒しています。

では、アラレちゃんの戦闘力はいったいどれくらいなのか(;д)ゴクリ

今回はドラゴンボール世界におけるアラレちゃんの戦闘力について調べたいと思います。
 



公式が発表した戦闘力の一覧表サイトによると、

アラレちゃんの公式戦闘力は165だそうです。

22回天下一武道会における悟空や天津飯が180なのを考えると結構な強さです。

 

ふ~ん、まぁまぁ強いじゃんと思ったあなた、まだまだ甘いです。

まぁ、こっからはただの妄想にすぎないのですが、

実はこれあくまでもアラレちゃんの通常時の戦闘力です。

アラレちゃんはギャグモードに入ると地球を割る事ができます。

当時月を破壊した亀仙人の戦闘力が139。

地球の質量は5.9742×10^24kg月の質量は7.347673×10^22kgですから、地球は月の約80倍の質量となります。

139×80≒12000という計算式から導き出されるアラレちゃんの戦闘力は、な、な、なんと!約12000

地球を破壊しようとしたべジータの戦闘力が18000なのも頷けます。

 

本気をだしたアラレちゃんにかかればラディッツなんかしゅんころなんだということです。

アラレちゃんつえぇぇぇ。

あ、僕ですか?僕の戦闘力はたったの5です。ゴミです、はい

 

それではまた次回をおねぎゃーしますよ(`Д´)コンチクショウ

 

ドクタースランプ アラレちゃんドクタースランプ アラレちゃん
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事

■コメント

■No title

戦闘力5って散弾銃持った民間人レベルで結構恐ろしいww

■No title

ベジータの地球破壊はハッタリだよフリーザMAⅩパワーでナメック星破壊したからね。アラレちゃんは片手の拳圧で太陽破壊したことあるから。フリーザが約1億だから地球の60倍の太陽を片手で壊すアラレちゃんは60億はあると思うよ

■No title

太陽の体積は地球の約130万倍ですw

■No title

太陽が60倍と言うのは半径60㎞~70㎞の間違いだった。所で体積は130万倍だけど質量は33万倍らしいから1億×33万で33000000000000
(計算間違ってたらごめん)になりそうだね。それだったらあり得ないけどゴジータより強い。僕はアラレの戦闘力は超1神龍と同じぐらいだと思うけど
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Author:peloponnesos
手作り感が満載のこのブログ。
子を見る親のような気持ちで生暖かく見守ってやってください。

更新が遅いのは仕様です。
目標は3日に一回なんだけれども。

当ブログについて

■一言コメント(2015/11/05)
妖怪のせいなのね。そうなのね。

FC2カウンター

ブログランキング


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

アクセスランキング

ブログパーツ

DVD

ゲーム

スポンサーリンク

検索フォーム

メールフォーム

相互リンクの依頼・ご意見・ご質問など訴えかけたいことがございましたら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

